FC2ブログ

2017 09 02

いやぁ、シンドイ…。

ようよう、明日はお休みです。私は痛風ですので、酒を飲めるのは、こんな日くらいです。でもね、どういう訳か、酔っぱらったってカンジにはなれません。もう普段から酔っぱらったってカンジなんでしょうね。全然変わらないのです。

さっきは堤姫と久しぶりに会話いたしましたね。テーマは拘束、束縛でありました。堤姫の前の彼氏は束縛がひどく、私との関係が天国なのだそうです。

そう、私はまったく嫁を束縛しないのです。気にならないんですね。いつ、どこで、何をやってくれて構わないのです。ただ、私も非常に自由ではございます。私のやってる事に、姫はまったく興味がないのです。

貴方は自由でいてください。私も自由です。これが我々夫婦です。

昨日、夜遅く仕事から帰ってまいりまして。「Yoh, man!(嫁は女ではございますが…)」と玄関に入ると、嫁はトイレの掃除をしておりました。
「何やってんの…」と、思わず口から出てしまいました。昼間はパートで忙しい姫ですから、こんな時間でも、掃除してたんですよね。

「昨日はあんな言い方してスマン…」と、謝りました。これは彼女に言ったんですが、トイレで吐いているんじゃないかと、一瞬心配したんですね。掃除してるだけなんだ、と安心して、つい出てしまった言葉ですが、私も仕事で疲れており、少し毒が含まれていたのかもしれません。その後風呂に入ろうとしましたら、洗濯機から洗濯物出すから待ってってくれる?と脱衣所から追い出され、反撃されてしまいました。

あぁ、今風呂に入れないのなら、それはそれでやることがある。と、私は脱いだ着物を片脇に、素っ裸で返事もせずパソコンに向かいました。

今日、バスを運転しながら、ひょっとして、僕の言い方は冷たく感じられはしなかったか?と思ったのです。

僕の言葉は時々淡白だが、心から君を愛している、と、またパソコンに向かいました。

でも、姫は全部分かっているようです。僕は不器用なんですかね?いいえ、悟りが近いだけであります。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top