FC2ブログ

[暗黒からの脱出]

私に悩みはございませんが。敢えて申し上げるなら、3Dアニメのレンダリングが上手くいかない、といったところでしょうか。
時折、YoouTubeにもUPしてございます、トレーラーの動きが気に入らなくて、この数か月苦心してございます。

そう、久々のブログ更新ということは、まさに、その解決策を見つけたのでございます。プレビューで確認いたしましても、なかなか
の優れたMotion,これはイケるゼ!
トレーラーというのは牽引車(けんいんしゃ)のことです。私はバスの次に牽引車がLoveでござり、何がよろしいって、トラックと違い
まして、運転席(ヘッド)と、後ろにつなげた代車(タンクローリーやブルドーザーを積んだ)がくるくる動くのです。私は奇跡的に二回目で免許が取れましたが、バックがとりあえず難しいのでございます。
昔、今は私も好んでやっております、Grand Theft Autoシリーズのロックスターゲームズに買収されたようですが(私としましては、されてしまったと表現したい)ATARIというメーカーさんが出しました[Driver3]というオープンワールドのプレステ2のゲームがございまして、これがすごいリアルで(現在のGTAのリアルさは、ATATIの技術であろう)これにキングハウラーがおりまして、教習中は、これでバックの練習に明け暮れました(笑)

グラセフのゲームスタック動画で、時折これみよがしにトレーラーをバックさせておりますが、どなたも突っ込んでくれませんが、ゲームにおけましても、後ろに牽引したトレーラーのバックは、現実同様に困難です。

YouTubeでキングハウラー(King Hauler)と検索しましても、なんかラジコンしか出てきませんが、このボンネットのあるトラックが私はチビリそうなくらい好きなのです。実際、バスの運転士になって、大型車の運転に対する喜びはなくなりましたが、まぁ、かっこいい!!!

私の動画を待っている方々の中に、戦車を作ってくれ、とおっしゃる方がございます。私も戦車は興味がございます。(ちなみに私の一番すきな戦車は61式戦車です☆)このトレーラーのモーションを完璧に拵えたら、つぎはキャタピラ(クローラー)の研究に打ち込みたいと思います。

私の車たちは中々いい動きをしておりますが、まだまだです。実際、さらに素晴らしい動きを求めて研究してございました。これらがなかなか優れた成果を出しましたので、じゃぁトレーラーもっ!と、嬉々として新しく発見いたしました車の物理演算設定を、トレーラーに適用いたしました途端に、悩みが生じたのでございます。できないじゃん…と。

それから幾何Man,やっとトレーラーをまともに動かす技術を発見したのでございます。

やっとここまできました。後は可愛い私の3D女優たちに、表情を付けられればいいなぁ、と思います。みんな無表情で恐ろしい。まるで仕事モード全開の私自身を見ているようである。

いっぱい、話したいことがございますが、また今度。

Test010424.jpg




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top