FC2ブログ

[花屋STUCK 4,5,6]を一気に販売中!


16時間掛けまして、ようよう販売の準備が整いました。右下の[おすすめ商品]からも飛べますGcolleにて、お確かめください。

これは私のパソコンが悪いのか、ファイアウォールなど、セキュリティーソフトの関係だと思われますが、ダウンロードが99%で止まってしまいます。しかし一応ダウンロードは完了しているようで、ファイルを右クリック→プログラムから開く→その他のアプリ→Windows media audio(または、再生ソフト)でご覧になれます。

今回はこれまでのm2tとは違い、MP4で作成いたしました。

来月、ゴールデンウィークにも、三日月姫は帰ってくるようで、休みが取れたら、また撮りたいです。

今回からスマホのカメラで、ペダルシーンをリンクすべく撮ってみましたが、これが素晴らしい。期待していなかったので、驚きました。これは今後の私の撮影スタイルに取り入れます。

おっと、忘れておりました。DVDでも販売いたしておりますので、ご覧になりたい方はお申し出ください。



コメント:

三日月姫のブログ、何かあったのですか?
記事が一部削除されてますし、コメント欄も…。
覗いただけであまりコメントしなかったのが悪かったのかな?気になります。
by: あけみ * 2017/04/28 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑
SBJOKER様
仰る通り、古いバッテリーだと単なるバッテリーあがりになりかねませんね。

燃料を立つ方法…マフラーにジャガイモを突っ込んだところで意味無いでしょうし、燃料関係をどうにかするのがいいんですかね…

どこかでガソリン抜いたクランキング専用カーがおいてある場所なんてないですかね笑

私もクランキング方法探してみます!
もしあれば情報共有しますね!
by: アキラ * 2017/04/27 13:03 * URL [ 編集] | TOP↑
アキラ様へ
古いバッテリーを使えば可能かと、簡単に考えておりますが、それだとただエンジンが掛からないだけかもしれません。

セルモーターだけは元気に回す、というのが理想ですので、燃料供給を絶つ方法というものを探さねばならないかもしれません。

まぁ、タンク内の燃料をドクター中松の発明したポンプで抜いてしまう、というのが、今の私のアイデアですが、別にドクター中松のポンプじゃなくてもいいかもしれません(そこかいっ!)

そういえば、いつかスタック動画用に軽トラを貸してくれたマロン氏がバイクに詳しいので、もしかしたらクランキングさせる方法を知っているかもしれませんね。訊いてみようと思います。

もしクランキング動画が売れるのであれば、こんなに地球に優しい動画はございませんよ(笑)

これだったら、私、週一で撮れます(笑)

いやぁ、楽しくなってきちゃった。

by: SBJoker * 2017/04/26 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑
SBJOKER様
クランキング動画は難しいですよね。
キーをひねってかかるまでに止めても何か違うんですよね。

YouTubeをあさっていましたらワゴンR等はセキュリティシステムによりスマートキーが近くにない状態でエンジンをかけようとするとセルは回るがかからない

という状態になるようです。(動画のリンクをご覧ください)
レンタカーを借りるか何かですかね…

もし他にワゴンRのようなシステムの車種をご存知でしたら教えていただけると幸いです。

ちなみにある格安レンタカーを借りて撮影しておりましたらリアルにバッテリーあがりを起こしまして、格安品質だなあと思いつつもなかなか貴重な動画がとれました笑

by: アキラ * 2017/04/26 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑
アキラ様へ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私もクランキング動画に挑戦しようと思うのですが、どうやって撮ればいいのか分からないのです。

いつか、ローバーがあった時分、なんでエンジンが掛からないのか、と思いましたら、ターミナルへの接触不足でした。

この時はJAFを呼んだのですが、この専門家が申しておりました。

じゃあちょっと接触不足気味につなげば実現できるのかも知れないと企んでおります。


by: SBJoker * 2017/04/26 20:37 * URL [ 編集] | TOP↑
SBJOKER様
おはようございます。
早速のコメントをいただき大変嬉しい限りです。

やはりスタックさせることは難しいのですね。
事故らないような場所かつぬかるみを探すのは確かに苦労しますよね。

私の場合は事前にロケハンにいくのがなかなか難しいのでGoogleマップのストリートビューを使い見当をつけるのですがなかなかオススメです。
なんでこんな農道に人が結構歩いてるんだ!?なんてことがありますが笑

こちらも余談ですが、私はクランキングも好きなのでバッテリーあがり対策にスマホモバイルバッテリーを兼ねたものを購入しようかと最近では考えています…

またこのサイトや作成された動画、クラクラ掲示板の方でも楽しませていただきます。

よろしくおねがいします。
by: アキラ * 2017/04/26 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑
アキラ様へ
おはようございます。
車をスタックさせるのは、かなり難しいです。私も女優のスタックをファインダー越しに確認しながら、よく滑ってるもんだ。と感心しているくらいです。

私が車をスタックさせようとする女優に指示するのは、アクセルはいきなりベタ踏み(滑らかに、徐々に踏んでも滑らない)、ハンドルは不自然なくらいきっておく、私が両手を上げたら、事故、あるいはエンジン破損の可能性があるので、ただちにブレーキを踏む。そして笑わない。とこれくらいです。

時々、取材Stuckや、花屋STUCK4のように、本当にスタックして出られない事もあり、こんな時は車をけん引して引っ張り上げるもう一台の車があれば心強いのですが、今の私には、そうならないよう、注意することくらいしかございません。あるとすれば、予備のタイヤがあることくらいです(笑)。

ここからは余談ですが、
何よりも、スタックした時、女優は怖がり、不安になっておりますので、安心させることも大事です。私までもが慌てて不安になってしまえば、もう女優が今後来てくれません。

後は、スタックしそうな場所を、ひたすら探すことで、これが一番大変です。
撮影時間の数倍掛かるこの探索作業はかなり疲れますので、事前に監督ひとりでやっておくことが大事です。

女優を連れての場所探しはNGです。女優はそんなに暇ではございません。三日月姫は妹ですので例外です。

後は、女優が不機嫌にならないよう、ギャラは撮影前に手渡しで安心させます。後はコンビニで何かを買ってやることです(笑)。また、男の様に立ち小便ができないし、恥ずかしがって言えないうえに近いので、進んでトイレのある施設に連れて行くことです。





by: SBJoker * 2017/04/26 05:45 * URL [ 編集] | TOP↑
動画撮影について
※公開設定を間違えてしまったので再投稿しております。

SBJOKER様
いつもドキドキしながら動画を拝見しているアキラと申します。
突然のコメント失礼いたしますが1つおききしたいことがございます。

動画を拝見するとタイヤをうまい具合に空回りさせていらっしゃるなあと思ったのですが何かコツはあるのでしょうか。
私も個人的に撮影をすることはあるのですがなかなかうまくいかないためお伺いをいたしました。
またちなみになんですが、本当にスタックしてしまった場合に備えて何か準備されているものはございますか?

もしお時間あるときにお答えいただけると嬉しいです。

by: アキラ * 2017/04/26 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top