FC2ブログ

[煩悩が燃え盛っておる]

皆様、寒くなりましたねぇ。弟のように愛している仙台の親友が米を送ってくれました。嫁さんの実家が米農家でして、毎年送ってくれます。ほんとに北のコメは美味しいのです。全然違います。私は米さえあれば幸せな人間ですので、非常に助かります。これは南では手に入れようにも難しいのです。

いつも御礼に、こちらならではのモノをお送りしております(彼の嫁さんが皿うどんが好きなので、それをメインに送っております)が、ちょっとこの米には勝てないなぁ、と思っております(笑)

いちど皆様に住所を教えていただいたことがございます。今はすべて破棄しておりまして分かりませんが、北海道の方がすごく多かったので驚きました。皆様も知らなかったでしょう(笑)

え、オレも北海道だ…と思われた方が大半なのです。私が思いましたのは、いいなぁ…です。

ちょっと少し前に亡くなって、今はあの世にいる嫁方の従弟が、生前、航空自衛隊の自衛官でして、北海道に赴任してございました。これが本物のイクラかぁ!!という、まるで鶏卵の味がするイクラやらなにやら送ってもらい、北は食い物が美味い!というのが私の考えですが、これは当たっているでしょう。

北海道の皆さま、気付きませんでしょうが、実はあなた方は幸せです(笑)ちなみに私は「水曜どうでしょう」の大ファンです。一番好きで、毎回観ているのが、ベトナム原付縦断です。あとはマレーシアジャングル探検と、オーロラも好きです。これなんだっけ?アイスランド…、いや違う、いやん、忘れちゃった(笑)

亡くなった彼は、いつも北海道から出たくない、と申しておりました。なんだか分かります。

壱岐にお住まいの方もいらっしゃいましたね。実は私、対馬高校の出身なのです。対馬は隆起島、壱岐は火山島(温泉があるはず!!)なのですが、天気予報では、壱岐・対馬と、一緒に判断されている仲です。対馬高校はスパルタ進学校ですので、夏の合宿で一度壱岐を訪れただけですが、やはり素晴らしい島でした。

私はいずれ、スタック動画をビジネスとしてやるつもりなのですが、対馬を拠点にすべきだと考えているのです。

私は将来や未来のお話をするのも、する人もすごく嫌いなので、どうなるかは言えませんが(笑)いずれそうなればいいな、と思います。その時は誰か手伝ってください☆私は今、心は果てしなく幸福でも、ただの貧乏なバスの運転士なので、身動きが取れません。まだ動くなということです。

未来の話をする人は、10年経っても未来の話をしております。皆様の中には応募者を面接するような立場の方もいらっしゃることでしょうが、未来の話をする人間はまずペケです。後は頑張りますという人もダメですよねぇ。
頑張るとは、自らの怠けを誤魔化すための言葉です。私も時々頑張ります、と書きますが、これは今、怠けております、ということです。私は自分を鼓舞するために、わざと使いもしますが、結局、私は怠けていますイコール頑張りますということを覚えておいてください(笑)

本当にやるべきことをやっている人の唇をこぼれる言葉は「まだまだです」といったところです。

さて、世界は動いております。煩悩が揺らめいております。欲から欲へ、感情から感情へ、まったく…見苦しいものです。

世に、いろんな愚にも付かないニュースが蠢いておりますが、さしずめ私が気になった出来事は、特にありません。実の我が子を殺しておいて児童手当てを不正に受給する話。TPP嫌いなトランプ氏が日本の米軍をも撤退させる話。実は麻薬してました的な話。

くだらない…。どうでもいい話ばかりです。我々に何の関係がありますか?言ってしまえば得があるのでしょうか?無いのです。考えるだけ、心を波立たせてしまう分、却って損なのです。私の子供達に対する教育はこうです。「いつ死んでもいいように、今を生きなさい」
「親の死をお疲れ様でしたと爽やかに送り出せるよう、はやく精神的に自立できるよう工夫して生きなさい」

いい年して年老いた親の死を嘆き悲しむ方がおりますね。これは「私はあなたの擁護なしで、この先どうやって生きていくのですか!?」という親に対する身勝手な怒りであると覚えておいてください。悲しみはそれだけ、相手に執着している、ということです。

皆さん、ただ自分を確認しながら生きてください。手の指先の感覚に気付かれておりますか?足の指先、ちゃんと分かっていますか?周りに流されて、意思もなく、なんとなく生きているのはいけません。人生は短いものです。金はその日喰える分があれば充分です。夢なんぞ持ってはいけません。今です。今を生きるのです。
身体は勝手に大きくなりますが、心は勝手に成長しません。私の言葉が、少しでも皆様の心の成長の助けになればいいな、と思います。悲しみは怒りです。涙は怒りです。悲しい時、オレはいったい何に怒っているのだろうと観察する癖を作ってください。

私は最近、Youtubeにおけますコブクロの蕾を観て、涙が出てしまいました(笑)やっぱりね、お母さんに対する執着があるんだなぁ、と思いました。まだまだです。

心に怒りはありませんか?皆さんは女性ドライバーが好きです。スタックしてくれれば興奮もします。つまり、女性ドライバーに執着してしまうのです。だからです。女性ドライバーの無頓着な運転に腹が立つでしょう。それを確認するのです。

私というものは存在しません。確かにある、と勘違いしているだけです。ある原子の塊を、仮にあなた、と区別しているに過ぎません。じゃぁ、この前も話しました、切ってゴミ箱に捨てたあなた爪先も貴方のはずです。それは違いますというなら、なぜですか?というお話です。

やはりバスは特に女性ドライバーに舐められておりますので、女性の割り込みが多いです。そんな時私はどうしているか。私はこの失礼な女性の幸せを祈ります。「おやおや、なかなかゴウケツな運転だ。安全にな」と。

どうでしょうね。あまり周りには、私を立腹させる程の賢者はおりません。

アディオス




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top