FC2ブログ

一人ボッチYeah~~~!

DVDを二枚も買ったせでしょうか、小遣いがなくて、昨日昼上がり後は、営業所専属の床屋に行きました。知ってました?バスの営業所には、床屋があるのです。代金も給料引きが選択できます。先だって、嫁に買ってきてもらったバリカンで丸刈りにしてどれくらい経ったのでしょう。とうとう、横の髪がうっとうしくなってまいりまして、現金も無いしで営業所の床屋を利用させてもらったのです。結果は、まぁいい感じ。

後頭部に円形脱毛がありますので、
「これを上手い塩梅(あんばい)に隠してやらんですか」
と注文すると、見事な腕前ですよ。今度から仕事帰りにでも昼上がりなら、ここを利用しようと思います☆

しかし、会社に理髪店があるのは内(家)だけかと思いましたら、福岡の大手、しかも殿様営業バス会社、西鉄バスの社内にも存在するのだそうです。まぁですね、どうですか。バスの運転士のは、髪を切る時間も無いというのが現状です。しかも給料も安い!Yeah,Man!じゃねぇよMother F○ck!きついよもぅ、市営バスみたく8時間で帰しておくれい。

来年には、その市営バスとの合併も実現しそうで、今市営バスの運転士はこぞって精神病院を訪れ、配置転換(火葬場が人気とか…)すべく、診断書を書いてもらっているそうです。内のバス会社からかなり運転士がなだれ込みましたから(似たような給料なら、労働時間の少ない市営に行った方がマシ)、30%は元内の運転士ではないかと思います。内の社長は「内を裏切った運転士は再雇用せん!!」とご立腹でしたが、来年からは、今まで敵対(競合)していた市営バスの路線をも、内が引き継ぐことになるので、そうも言ってられないことでしょう。内のバス会社はキツイので、市営の運転士も成立しないと思います(苦笑)

私が期待するのは、市営バスの運転士に合わせた穏やかな労働条件にしてもらうことです。そしたらねぇ、スタック動画を作るにも、余裕ができるではありませんか。今は、自由時間がなさすぎるんです。とはいえ、こんな会社に拘束されていると、同僚も家族みたいなもので、苦痛ではないのです。もう会社も離れみたいなものですよ。家も会社も、あんまり変わりません。私は運転士でも上の方なので、後輩には「おう!元気かよ」と言ってればいいんです。ただ、パソコンが使えないのは激痛です。

家に帰るでしょう?「パパー」と可愛い娘たちが寄ってたかってやって来ますが、私は風呂に入って4.5時間寝たらもう出勤ですので、可愛そうですが相手にしてあげられません。「てめぇは主語がねぇよ。何言ってんだか分からんぜよ」と実は分かってはいますが、時折分からない振りで逃げたりします。故意に会話はあんまりしませんが、娘が勉強で分からない箇所を検索し、テキストを作ってあげたりはします。

プリティー早見表01

私も単位変換が苦手で一緒に勉強するつもりでつくりました。もし必要なら、DLしていいですよ☆興味を持つように、背景にプリキュアを貼ったり芸が細かいところです。

ユーラシアとか大陸が分からないというので今からつくります。

Where was I…、ちょっと思ったのが、大型二種はおろか、大型の免許を持ってない方も多いんではないかと思いまして、もし大型の免許を取得せんと考えている方は、私が運転のプロですので何でも相談してくださいね☆

今家に一人なので興奮しております。今は家庭訪問の時期で、まもなく娘たちも帰ってくることでしょう。最近WiiUをネットにつなげとうるさいです(笑)これが一筋縄ではいかず今も苦戦しております。プルトコルがどうとか、じつはネットに詳しくない私には難問です。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top