FC2ブログ

この地震は…

私の住んでいる九州は、毎日地震が起こっております。今もさっき揺れました。

私は10年ほど前から密かに心配している事があるのです。それは、富士山の噴火なんです。
周期的にそろそろ来るのです。今夜の地震の震源地が、やや大分県の方にずれていたのです。これはまさか、富士山の噴火の
前兆ではないかと疑っております。関東辺りの大震災の前ぶれではないかと心配しているのです。

当たらない事を、切に願います。
コメント:
クロッコさんへ
お久しぶりです☆

三重県の鈴鹿に住んでいた時分には、頻繁に地震が起こっておりましたが、ここ九州はほとんど皆無で、私もこの揺れの恐ろしさを忘れておりました。
私の所は無事なのですが、被害を受けた方々の無念を思うと喜んでもいられません。
熊本行きの高速バスに乗っていた頃、益城インター口で降りておりました。しょっちゅう宿泊した思い出の街ですので、なんとか力になれないものかと考えております。

しかし災害というものは、明日は我が身です。だからといって、準備していたって逃れられるものでもございません。
私の座右の銘は「過去を振り返らず、未来に期待せず、今だけを生きる」
です。いつ終わるか予測できない我が命、少しでも心を綺麗にすべく修行を進めてまいりたい所存です。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。有難うございました☆



by: SBJoker * 2016/04/20 17:07 * URL [ 編集] | TOP↑
お互い気をつけましょう!
SBJokerさんのご自宅の被害は大丈夫ですか?
関東辺りの大震災の関係性もあると専門家も言ってました、、、
あちこちで火山活動が活発になっておりますし、いつ何が起こってもおかしくない状況ですね。
とにかく無事を願います!
ご無理なさらずに
by: クロッコ * 2016/04/20 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top