FC2ブログ

早朝ウォーキング

休みの朝は、一時間くらい散歩しております。早朝は耳が寒く、おまけに坊主頭なので帽子を被らなければ凍えます。時々健康的なジャージ姿でコンビニに入りタバコを買う時は、「俺、健康かや否か、どっちなんだろうなぁ」と我ながら不思議です。
最近の朝、お腹が減らないのはイケないなぁ、と始めたウォーキングは効果テキメンです。腹を減らして家に戻ると、昨日の冷たい残りごはんにお湯とお茶漬けの元を入れて食べます。朝食は取らない主義でしたが、やはり朝食は大事である、と思い直した私です。

朝、暗いうちに寝床を出ていくと、堤姫が最近、リビングのソファーで寝ているんです。本人は布団で寝たいのですが、夜中に仕上がる洗濯物を干すため、テレビを観ていたらつい、携帯のゲームをしていたらつい、と結局、いつも姫がおります。
「風邪引くんじゃないのかい?」
と、時々声を掛けます。でも、私やら娘がインフルエンザに掛かっても、姫には移らないのです。
ところで以前、三日月姫から、なんで堤姫と呼ぶんだ、と訊かれたことがございます。「堤さやかに似ているからだよ」と言ったら誰と返されましたので「騎乗位のクィーンだよ」と教えたら大笑いでした。出会った頃は特に堤さやかでした。私は、このDVDの表紙はこの子なんじゃないか、と本気で疑ったくらいです。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top