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物理演算のテスト


最近の私の3D動画は地面との摩擦でタイヤを回しております。寝転がる酒見さんに落ちてくるストッキングも物理演算で、重力により落下しております。まだまだ勉強することが多くて、忙しいです。


コメント:
クロッコさんへ
おはようございます☆
物理演算はまず思ったようにならないので大変です。落下する物体と地面という基本はできても、地面との隙間が気になり、間隔を調整すれば揺れだします(笑)
ならばと摩擦を大きくすれば、もっと揺れだします。この世の相互作用とでも申しましょうか、やはり、人がただ動くってだけでも、スゴイ事なんだな、と改めて感心いたします。
仮想空間に、この世の常識はそもそも存在せず、その常識とやらまで作らねばならないのが大変です。法線なんて、最初は何の為にあるのかさえ分かりませんでしたからね(笑)
分かれば分かる程に、細かに設定したがりますから、なお悩みも増えます。収入が増えれば不思議と悩みが増える事と似ておりますね。
つまりは、この世を表現したいのですが、それには目の前のチリやら埃も観察し得る、無な心でなくてはならないことでしょう。






by: SBJoker * 2016/01/06 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑
SBJokerさんへ
物理演算って数値設定とか細かく設定しなきゃいけなくて難しい所ですよね。
Blenderで車を物理的に走らせるように設定できちゃうなんて凄すぎです!
3DCG使った事が無い方は、「3DCGって入力するだけで勝手に計算してくれるからなんでも簡単に出来るんでしょ?」
って思われる方が多いですから、
もっといろんな方にCGの難しさを知って欲しいです。
by: クロッコ * 2016/01/06 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑

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