FC2ブログ

PC、パワー上がったのかい!?


今日はですねぇ、昨夜Amazonに注文したメモリが届きましたので、早速取り付けてレンダリングのテストをやってみました。
今まで、私のパソコンは4+2の6GBでしたが、今回新たに8GBを増設しましてようやく14GBにまでパワーアップしました。
上の静止画、GPUレンダリングでコレまでは25分掛かってたのがぁ!今回、22分に短縮っ!あんま変わっとらんやんけぇ~っ!!
私はGPUレンダリングをやっておりますが、CPUならぁっ!!25分!!ん?実は、アップしております。CPUがあんまり鈍行なので、グラボ、GTX760でレンダリングをやっている私です。つまり、14GBになってようやく、CPUレンダリングが優秀なGPUレンダリングに追いついた、という結果なのでしょう。だって、これまでの6GBでCPUレンダリングをやるときっと、一時間くらいかかる内容のレンダリングです。
と、思うのですが、クロッコさん、お暇なときにアドヴァイスをください(笑)たぶん、メモリはCPUレンダリングにのみ依存するのだと思いました。
コメント:
クロッコさんへ
返信有難うございます☆
そうだったんですか!!そっちの方が断然いいです(笑)木をもっと置きたかったもので。
また、GTA5のPC版発売日が、また4月の上旬に延期されましたので(汗)、そちらにもきっと希望が出てきたのかもしれません。
もっともGTX980が爆欲しいところですが、財布には700円くらいしかございませんで、だいぶ夢物語です(笑)
ガレリアのなんたらeが、この高価なグラボを三基積んでるのを見て、物欲に乏しい私も、久しく涎が出ます。

by: SBJoker * 2015/03/05 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑
SBJokerさんへ
メモリを追加されたのですね!
メモリはオブジェクトの数を沢山追加してもある程度平気になる物です。
もっと詳しく説明をしていなくてすみません、、、
今までメモリ不足の環境だった時にメモリを増やすと今まで置けなかった物を沢山置いても、パフォーマンスは確実に上がりますが、レンダリング速度は変わりません、、、
メモリを増やした価値は十分ありますよ。
細かく作りこめる環境になったと思います。
車で例えると、トルクがアップして急な坂でも登りやすくなったようなイメージです。馬力(スピード)は出なくても、4WDのオフロードカーのように悪路を走れる環境になったのと同じです。
by: クロッコ * 2015/03/04 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top