FC2ブログ

クロッコさんへ



アドヴァイス、有難うございます。近々、入手しようと思います☆

添付の画像が、CycleRenderにてレンダリングした画像にございます。これで13分掛かりました。考えていたクオリティーの10パーセントで出しました。皆さんが1000とか2000で出されるのを、わずか100で作りました。本番は、といきたいところですが、時間と相談しましても。これが今の私のパソコンで出来る限界です。

クロッコさんの作られた凍結路面がすごく美しかったので脳裏に焼きついており、私も表現したくなったのです。私は雨上がりの情景を作りました。このキラキラが、まさにパソコンに負担を掛けているのでしょうが、もう途中では止められません(苦笑)これでイキます。

このうえにSmokeですからねぇ(驚)パソコンが燃えて無くなるやしれませぬ。またさらに、今回からカメラの焦点を意識して作成しております。なんか立体感が素敵になりそうです。



コメント:
クロッコさんへ
おはようございます☆
[取材Stuck]を褒めていただき、有難うございます。あまり反応がないのですが、私が撮った中では一番の出来栄えです。
蜂にはですねぇ、当時は気付きませんでした。たえ姫の運転が危なっかしくて、そちらにばかり気を取られておりました。案の定、かの脱輪です。あれは、彼女達を心配させてはならない、と冷静を装っておりますが、内心、テリオスがビクともしない(重い)ことが分かり「ヤバい…ヤバい」でした(苦笑)
マイペースですが、これからもバンバン撮ってゆきますので、どうぞお楽しみにお待ち下さいませ☆
by: SBJoker * 2014/10/10 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑

SBJokerさん、おはようございます。
スパコン「京」ならレンダリングボタン押した瞬間にレンダリング完了!って感じで速いでしょうね(^^)
あ!言い忘れていましたが、SBJokerさんの[取材Stuck]を8月16日に購入して、毎日のように見て興奮しております!
次回作も凄く楽しみにしています♪
車の周りを大きな蜂?が飛んでいる映像は刺さないかと心配しながら観ました。
by: クロッコ * 2014/10/10 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさんへ
有難うございます☆ とても嬉しいです。
回を追う毎に、少しずつレベルアップしてゆきたいと思います。

おっしゃる通り、スーパーコンピューターが欲しいですよねぇ。レンダリング時の負担を考えず、思いっきり作ってみたいです(笑)京-kei-でレンダリングしたら、あっという間なんでしょうねぇ。
by: SBJoker * 2014/10/09 14:00 * URL [ 編集] | TOP↑

おお!クオリティが今までの数倍上がりましたね!!
被写界深度も入っていて素晴らしいです!
草の生茂っている質感も見事ですし、路面の反射やタイヤ跡も凄いです。
カメラアングルが特に良い角度で迫力が感じられます。
CGをリアルに見せるには質感ももちろんですが、ライティングとカメラアングルが最重要ですよね(^^)
13分レンダリングが掛かったとの事で、
仮に1秒30フレームで書き出すとすると、約6時間半掛かりますね、、、
う~ん、もっと速く書き出せる方法が見つかればいいですが、、、
新しいレンダリングエンジンの性能も凄いですが、それをあっという間に使いこなせるSBJokerさんの技量もどんどんアップしていて凄いです。
by: クロッコ * 2014/10/09 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top