FC2ブログ

同志へ

お疲れ様です☆
ちょっと、レンダリングの鈍行さに困っておるのである。原因はやはり、PCのメモリが4GBと笑わせる部分であると思い、やっぱりそうなのかな、と思いたく候。
今まではBlenderRenderにてレンダリングをやっておったのだが、影の品質を落とせば、割とサクサクレンダリング出来ておりました故、My産業革命、近頃、CycleRenderに変えました折、急にパソコンの体力不足を感じるに至る。あんまり遅いのである。

やっぱり、関係あんのでおじゃろうかしら。
コメント:

kazunさん、おはようございます。
時間が空いたので、ジャージパンツ部分を作ってみました。
テスト画像を「ガールズ・カースタック掲示板」へアップしております。
ご確認お願いいたします。
by: クロッコ * 2014/10/13 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさんとSBさんへ
モデルは残念ながら男ですが、裾絞りジャージパンツを素足のままで履いた画像URLが見つかりましたので、よかったら製作時に参考にしてください。

http://image.rakuten.co.jp/hero-r/cabinet/01111921/01734570/02782581/img64327873.jpg

ホッピングパンツを履いて素足の女モデルが見つからず、申し訳ございませんm(__)m
by: kazun * 2014/10/12 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑


クロッコさんへ

ジャージパンツの裾をきちんと絞って作ると約束していただき、ありがとうございますm(__)m
大変感謝しています♪

ちなみによかったら、下記の裾絞りジャージパンツ(ホッピングパンツ)の販売サイトの画像を参考にしてください。

http://img.ponparemall.net/imgmgr/01/00101701/as01/as-xat271.jpg

ちなみに希望色は上記サイトで言うと、素足の肌が目立つ90の黒か45の青、50紺
です。

SBJokerさんの「ガールズ・カースタック掲示板」でのアップ静止画での、 服装や色のチェックを楽しみにしています♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
角オナの件もご要望通りに、市販のビデオも細かくチェックしながら作成していただく約束をしていただき、ありがとうございますm(__)m
台詞も喘ぎ以外の所は声優さんにお願いしていただき、大変感謝です。

ちなみに角オナニーの際に気持ちよすぎてつま先開きの他につま先グーをお願い致します。
つま先グーした際の素足の裏をみるのも好きなんです♪


製作は来月から気長にしてください。
私は気長に待ってます。

SBさんさんへ
クロッコさんから製作OKしてもらえて、嬉しいです(*^^*)
SBさんの農家女子スタック3D動画も楽しみにしています♪
要望を出すとき、我が儘かなと感じますが、SBさんからはっきり要求を言ってもらえると助かると言われて安心しました♪

そしてSBさんもよかったら下記の裾絞りジャージパンツ(ホッピングパンツ)の販売サイトの画像を参考にしてください。

http://img.ponparemall.net/imgmgr/01/00101701/as01/as-xat271.jpg

希望色はクロッコさんと同じで、可能な色でお願い致します。

ちなみにSBさんや堤姫様は上記のようなジャージはお持ちですか?
10月に入り、外で素足でも寒くなってきましたが、実写の堤姫様のスタック☆ボール後編の作成も楽しみに待ってます♪
by: kazun * 2014/10/12 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑
ピエ~ルさまへ
お忙しいところを痛み入ります。今日も空港線を走っておいでのご様子。たまには有給を取って、久々に会議を開きましょう。
前回、前々回とお誘いいただいた折には、私の都合が付かず、実に申し訳なく思っております。
また、次回もニュウ酒見さんのフィギアを献上いたしたく、日々修行しておりまする。
また、同志に頂いた数々のフィギアやら車が、とても役に立っており、とても感謝しております(笑)
お互い、時折スライドはしているのでしょうが、私は中の運転士まで見ないので(同志もそうですね)、気付かぬや知れませぬが、安全に、適当にやってまいりましょう。
by: SBJoker * 2014/10/10 13:15 * URL [ 編集] | TOP↑
ヘッポコなりの考えですが(^^;
Jokerさん、おはようございます。お招き頂きまして有難うございます。
昨夜はこのページを開いたまま、PCの前で爆睡してしまい
危うく遅刻してしまうトコロでした... 〆(・・;

メモリは多いに越したことはありませんが、もしレンダー環境の改善が
急ぎでなければ、出費の掛からないGPUレンダリングとネットワーク
レンダリング(もしくは分散レンダリング)を試してみられるのも良いの
ではないでしょうか。

前者は今搭載されているNvidiaのグラフィックボードにCUDAという技術を
通してレンダリング用のCPUとして頑張ってもらう機能です。どれくらい
レンダリング速度に貢献してくれるかは試してみないと分かりませんが、車で例えるとCPUがメインエンジンならGPUというターボを乗っけるみたいな感じで
多かれ少なかれスピードアップに繋がると思いますよ。

後者は以前使われていたパソコンをLANで結び付け、現役のパソコンとペアで
レンダリングに励んでもらうやり方ですが、ネットワークを組まなくても
シーンやフレームを分けて個別に処理すれば済む事ですので、もし引退した
PCを少しでも仕上げの効率アップに繋げられたくてレンダリングの設定で
一々手を焼かれたくなければ、ネットワークを構築された方が後々楽だと
思います。

ではでは、次の出発が迫ってますので失礼しますね。
by: ピエ〜ル伊集院 * 2014/10/10 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑

kazunさん、おはようございます。
ジャージパンツの裾をきちんと絞って作りますね!
女性キャラの服装が完成しましたら、
SBJokerさんの「ガールズ・カースタック掲示板」へ静止画をUPしますので、
その時は、服装のチェックをお願いいたします。
角オナの件もご要望通りに、市販のビデオも細かくチェックしながら作りますね!
台詞も喘ぎ以外の所は声優さんにお願いしてみます。
製作は来月からになりそうですので、今しばらくお待ちくださいませ(^^)
by: クロッコ * 2014/10/10 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑
kazunさんへ
おぉ、良かったですねぇ☆

実は私も意識して作るつもりですので、待っていてください。販売に備えて、もうひとつYouTubeにアップしておきたい動画がございまして、まぁ、その後になりましょう。
kazunさんのように、はっきり要求を言ってくださると、実は助かります。そのうち、「これを作って」「どうぞ」の売買ができればいいですねぇ☆
何でも作れるよう、腕を磨いてまいりますので、よろしくお願いいたします。
むろん、実写に関しても同様に、だんだんビジネスっぽく、スタイルが出来上がってゆけばいいですね。
いずれ、この空転において、需要者とそれに応える供給者がわんさかやれれば美しいですね☆





by: SBJoker * 2014/10/09 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさん、こんにちは。
クロッコさんも素足が交互に何度も後方に滑ってでも、必死に車を押しているシーンが、 好きなんですね♪
クロッコさんが丁度、そのシーンの製作を計画されていて、助かりました♪

さらに、角オナシーンも私と同じくすきだったなんて偶然でびっくりですし、かなり嬉しいです\(^o^)/

ちなみに必ず角オナシーンは、最初は足をつけて、徐々に気持ちよくしたいからと素足を浮かせて、つま先がピクピク開くほど力が入っていで、さらに足裏に踏ん張っていた際の土がついている状態での、足ピーン角オナニー製作をお願いします♪

あと、必ずジャージパンツの裾は小中高の裾絞り体操着のように絞って下さい。
それだけは必ずお願いします。
今では当たり前の絞ってないジャージやスウェットパンツの女性素足を見ても、私は興奮しないんです…

そして可能であれば、全体的に台詞や声も入っていた方が良いです。
喘ぎは字幕で構いません。
by: kazun * 2014/10/09 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

kazunさん、おはようございます♪
素足が交互に何度も後方に滑ってでも、必死に車を押しているシーンは、
実は私も好きなシーンですので、丁度そのシーンの製作も計画していました。

角オナシーン、実は私も好きですので、入れますね!
あと、全体的に台詞や声も入っていた方が良いでしょうか?
喘ぎは声優さんに断られそうなので、
字幕でもよろしければ、その方が助かります。
by: クロッコ * 2014/10/09 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさんへ
制作リクエストをOKしていただき、ありがとうございます。
大変感謝していますm(_ _)m
AV作品では素足&裾絞りスウェットやジャージフェチ作品が全くなくて、裾絞りジャージ&裾絞りスウェット素足フェチの私にとっては、飛び上るほどすごくうれしいです。
感謝しています。

可能であれば、素足&裾絞りジャージ女子がスタックした車から降りて、押してみようとぬかるんだ、または土の上でつま先が開くほど踏ん張っている素足が交互に何度も後方に滑ってでも、必死に車を押しているシーンがあると嬉しいですが、そのシーンも入れてもらえますでしょうか?

さらに上記のシーンの押している最中に車の角にアソコが当たって、気持ち良さを感じて、脱がずに着衣のままアソコを車の角に当てて、足を浮かせながら、気持ち良すぎてつま先が開かせながらの角オナしているシーンを制作と入れる事は可能でしょうか?

気長に作品完成を待っていますので、よろしくお願いします。
by: kazun * 2014/10/09 02:40 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさんへ
制作リクエストをOKしていただき、ありがとうございます。
大変感謝していますm(_ _)m

AV作品では素足&裾絞りスウェットやジャージフェチ作品が全くなくて、裾絞りジャージ&裾絞りスウェット素足フェチの私にとっては、飛び上るほどすごくうれしいです。
感謝しています。

可能であれば、素足&裾絞りジャージ女子がスタックした車から降りて、押してみようとぬかるんだ、または土の上でつま先が開くほど踏ん張っている素足が交互に何度も後方に滑ってでも、必死に車を押しているシーンがあると嬉しいですが、そのシーンも入れてもらえますでしょうか?

さらに上記のシーンの押している最中に車の角にアソコが当たって、気持ち良さを感じて、脱がずに着衣のままアソコを車の角に当てて、足を浮かせながら、気持ち良すぎてつま先が開かせながらの角オナしているシーンを制作と入れる事は可能でしょうか?

気長に作品完成を待っていますので、よろしくお願いします。
by: kazun * 2014/10/09 02:35 * URL [ 編集] | TOP↑
kazunさんへ
kazunさんへ

kazunさん、初めまして、私のスタック動画ご購入ありがとうございました!
喜んで頂けてとても嬉しいです♪

リクエストの件、喜んで承ります!
素足のポンピングシーンを多めに取り入れて製作しますね。
長袖ジャージに体操着のジャージパンツの服装ですね!了解です。

いろいろと仕事も入っているので製作に取り掛かれるのは
来月からになると思いますm(__)m

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by: クロッコ * 2014/10/08 21:05 * URL [ 編集] | TOP↑
クロッコさんへ
クロッコさんはじめまして♪

いつもSBさんにお世話になっているkazunと申します。

クロッコさんの部屋の動画や、gcolleでクロッコさんの3Dスタック動画を購入して、リアルなタイヤスタックとペダルポンピングに興奮しました♪

で、クロッコさんにリクエストを可能かどうかわかりませんが、gcolleにて購入する作品の製作リクエストをしたいのですが、可能でしょうか?

可能でしたら、下記の内容で製作は可能でしょうか?

年中素足生活好きの農家女子が農道を運転している、または農作業をしようと畑に入ろうと運転していたら、ぬかるんだ農道、または柔らかい畑の土の上で、タイヤがスタックしまい、脱出しようとペダルを必死に何度も踏んで、さらに素足のつま先(特に小指)5本が開くほど力が入っているポンピングシーンです。

服装は、白のTシャツ、または黒や紺、青で可能な色の長袖ジャージで、現在の小中校の学校でも体操着として使われてるくるぶし丈までの裾絞りタイプのジャージパンツです。

モデルは年中素足で畑や自宅で過ごしている農家女子ということで、可能であれば、足裏に土汚れの色や土の粒が付けられたらお願い致しますm(__)m

返信をここで気長にお待ちしています♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

SBさん、恐縮ですが場所を勝手にお借りして申し訳ございませんでしたm(__)m
by: kazun * 2014/10/08 15:55 * URL [ 編集] | TOP↑

メモリ4GBでしたら、絶対増やした方が良いです。全体的にPC速度が遅いのはメモリが原因です。
8GBぐらいでも、十分かと思います。
OSは64bit版でしょうか?
32bitのWindowsですと、4GBまでしか認識されず、メモリー不足のエラーが出てきます。
レンダリングエンジンを一新されたとの事で、CPUもパワーアップした方が・・・
と言いたい所ですが、高額な最新のCorei7を使用しても、レンダリング時間は極端に変わらないのが現状です。
アニメーションをテスト再生(プレビュー)した時にコマ落ちして滑らかに動かない場合はビデオカードの性能不足が原因です。

私も実写レベルのレンダリングエンジン「Vray」を使用して動画を作りたかったのですが、
一枚レンダリングするだけで2時間ぐらい掛かってしまうので断念しています。。。スーパーコンピューターが欲しいです(^^;
1000台のPCでレンダリングをしてくれる有料サービス、レンダーサーバーを使う方法もありまして、
それを使うと、自宅では12時間掛かるレンダリングがたった1分程度で完成しちゃうのですが、料金も高いので、あまりお勧めはできません。
by: クロッコ * 2014/10/08 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top