FC2ブログ

アイデア☆

私を日々悩ませる、3Dカースタック動画に関するアイデアは、同時に複数が並行しておるのが常でございます。
これはやや葛藤にもなりえまする。次にこの内の如何なるアイデアを形にするか、で大抵悩んでおります。

でも、オブジェクト(物)や舞台となる土地が足りない足りない(苦笑)こればかりは地道に作るしかありません。

おぉ、夏休みも終わりましたねぇ。子供達もついに学校へ(笑)
「君達は、この夏休みで何を成し遂げた?」と訊いたら、ゲームを成し遂げたそうです。実際、すごく上手いです。そのうち、YouTubeにアップいたしますので、ご覧ください。

私ですね、ゲーム動画をいかにパソコンに取り込むかで困っております。やっぱ、ビデオキャプチャやら、それなりに揃えなくては難しいようですね。

さ、明日はどんな楽しい事をいたしましょうかネ皆さん。まずは仕事ですかね。仕事、死ぬほどツマらんですが、しょうがないですよねぇ(苦笑)やだもぅ…、家でずっと寝てた~~~い。

CandyBell



最近、YouTubeに動画をアップしていないせいか、とある外人さんから「我々は待っているゼ!」と励ましのメールを頂きました。実は私、水面下ではフル活動で動画を作っているのです。白鳥のアンヨみたくものですよ☆

YouTube用のとある動画を計画した折、舞台の強化が必須なのであります。タイトルは[CandyBell(仮)]で、酒見さんが主役の車動画なのです。物語を知っている私は一人でハッピーなのですが、これを表現するとなると、いろいろ足りないのであります。
酒見さんがコンクリートスタックをかました[BallPointPen]の住宅地舞台をベースに、山やら谷やらを拡張しているのであります。画像の中心辺り、家々の間にある白いパス(小道?)がかのコンクリートスタックの現場です。ようやくここまで作りましたが、山に色を塗ったり、とても他の動画を作っている暇が無いのであります。
CandyBellとはこの町の名前であります。スティーブン・キングさんの、かの名作[STAND BY ME]におきまして、主人公のゴードン・ラチャンス(ウィル・ウィートン)と親友のクリス(リバー・フェニックス)等、悪ガキ四人が死体探しの旅に出るあの名作にて、彼等の住む田舎町、キャッスルロックをヒントに作っております。
山に道が続いておりますねぇ~。いずれ、レースやらマッドスタックやら、万能の街を作っているのです。ちなみに、一番手前にございます土地は砂浜にする予定で、バギーで疾走する案もあるのです。

あれ、私、何の話をしておりましたかね?まぁ、あれです。ビバ・スタック!!!!!!



麗子さんのスタックシーンについて



[やっぱり、麗子は怖かった]掲載の巻は、55巻です(笑)表紙はかようにございます。サブタイトルはS.S.チーム誕生!!の巻です。おっと、本編にスタックシーンがあるわけではございません。これのテレビバージョンにスタックシーンがあるのです。

テレビにおきましては、早々に観た記憶がございますので、たぶん第一話あたりです。もし「こち亀」のレンタルを見付けましたら、ご覧いただきたく存じます(喜) 私の近所のツタヤにはございませんでした。

こんばんは☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今年はあまり、例年ほどそこまで暑くありませんが、私は夏バテ気味で、やや頭が働きません(苦笑)

最近は理不尽な激務に苛々し、なんとか穏やかに過ごせないものかと悩んでおりましたが、結果、クリント・イースト・ウッドさんみたく、やや細目を作って乗務しております。どういう訳か、すごく好い気分で運転できます。心は顔に出ます。では顔で心を作ろうと、やや微笑みで乗務してみるとあら不思議、なんと、心が美しく落ち着いているではありませんか。バスを舐めた割り込みも、気になりません。イヤらしくワザとらしい笑みではなく、なんとなく微笑。私の嫌いな迎合ではありません。私はお客様を大切にしたい。お客様にはいい気分で乗ってもらい、いい気分で降りてもらいたい。それがクリント計画です。これはいいですよ☆心に余裕が生まれます。皆さんもやってみてください。
男は、やられた時にだけ反応すればよいのです。いかにも悪そうな若者までもが「有難うございます」とバスを降りてゆきます。そう、私は仏チックだったらしいのであります!

娘が小遣いで[ニンテンドーランド]を買って来て、やっております。傍で観ていると面白そうです。

GTA5で女性の車を追いかけましたら、追突して、女性が亡くなってしまいました。うーん、加減が難しい…。

京姫でGIF



[青空教習所]より、英語教師、京姫のスリップ発進時におけるお足元です。ブレーキペダルからアクセルペダルにアンヨが移ろう際のコマ数を、もうチョイ増やすべきでした。
ハーフの娘さんを生んで以来、彼女の多忙を気遣って会っておりませんが、お元気なんでしょうかね。青空教習所2に出演してくれる許可を…ちょっとまだ忙しいよなぁ。

こんばんは♪

いやはや、なんと多忙なんでしょう。近頃、パソコンを開くのがやっとですねぇ。
今日は昼上がりの予定でしたが、その後、定期的に開催される運転士の研修会に参加してまいりました。

今日のテーマはバスジャックに遭遇した際の対処法でした。勉強にはなりませんでしたが、その時間分の金は出るので、運転席に座らずに少し稼いでまいりました(笑)。バスの運転席には秘密のボタンがあり、それを押すと行き先表示機に[SOS]と出る仕組みになっております。
研修会の後、友人と空いたバスのそのスイッチを試しに押してみると、車内にピンポーン!となります。
「これ、犯人にバレるよなぁ…」
と、友人と頭をかかえました。正気かしら。
しかも、手元の音声を鳴らす機器の液晶には[SOS!]って。
使えません。さっそく主任に報告しました。「こんなん押したら、刺されますよ?」と。無論、バスによって安全に押せるものもありますが、ほんと、サバけませんよねぇ…(苦笑)

おかしな事はドンドン報告しないと、本社は分かりません。

結局、バスジャックにあったら、私はいつも密かに手繰り寄せている点検ハンマーで、犯人を殴ります(笑)戦って、やっと人生な私に、迎合はありえません。

やっと明日休みですよ~、MotherF○ck!! 今晩GTA5やっちゃおうかなぁ~!!!

GTA5オンライン

GTA5オンラインの世界にて、[ClubCarStuck]なる怪しげなクルー(グループ)を作りました。
モットーは、街を走る美女の車をスタックさせ、それを撮影するのである。

GIFで堤さん 1

TsuTsumiGIF01-400.gif
懐かしい…。堤姫のスクソスリップ発進にございます。
これはやってくれと言って、無理やり運転席に座らせてアクセルを踏んでもらいました。

GIFでMaidStuck 1

MaidStuckGIF-400.gif
さて、先日の酒見さんのエッチシーンに続きまして、今回は堤姫のメイドスタックから、とあるスタックシーンをGIF動画にしてプレゼントいたします。

こんにちは☆

本日は、予てから娘達と約束しておりまして、雨の中、[STAND BY ME]ドラえもん3Dの映画を観てまいりました。先週は堤姫がポケモンの映画に連れてゆきましたので、今回は私です。私は涙もろいのでイヤだと言ったのですが、子供達への生返事を実現するのも親の務めであります。
もう、ね。あれを泣かずに観れる訳ないでしょう!!私、時々「あ、ヤバイ…」と目を閉じて、涙をこらえましたが、閉じた目から涙が出てきます(苦笑)客席からも、グスン、グスン、と鼻をすする音が…。

とっても好い動画でした。私、普段は涙とは縁のない男なのですが、映画はヤバイですねぇ。結婚したばかりの頃、堤姫と[ファインディング ニモ]を観て、冒頭の卵が襲われるシーンで涙が出てしまいましたので、今回、よっぽど警戒しておりましたが、ドラえもんは無理でした(笑)

これは観てよかったと思える映画でしたので、是非みなさん、だまされたと思って観にいってみてくださいませ。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top