FC2ブログ

2017 09 21

おはようございまーす。

今日は昼上がりでございます。連日パソコンをフル活動させてございます、マロリーちゃんの橋スタック動画ではございますが、レンダリングも八割方終わりました。いやぁ、それにしましても時間が掛かるものですねぇ(笑)
もう、どれくらいやっているのか分かりませんが、頑張ります。って、私はレンダリングボタンを押すだけなのですが。

他にもいっぱい、レンダリングしたい作品がございますので、早く完成しないかなぁ、と思います。

ところで、話しは変わりますが、ウチの娘もそうなのですが、物の値段を聞く時、「これナンエン?」と表現する若者が多いですね(笑)
昨日もバスを降りる時、若い娘さんが、「これナンエンですか?」と訊いてきました。
…、いま流行っているのでしょかね。少し気になります。

明日は健康診断です。いつか大喧嘩したあの先生はお元気かしら…、と、今から会うのが楽しみです。でも、明日は胃カメラ飲むんですよねぇ。私はカメラを鼻から入れる方を選択したのですが、たぶんオゲオゲでしょう(笑)

この感想は、明日にでも書かせていただきます。理想は、大したことなかったゼ☆と報告したいところですが、昨日先に健診を受けた先輩は、鼻血が出たそうで、私も負けずに出したいなぁ、と。


2017 09 16

おはようございます。
今日は休みですので、三時くらいから3Dを作っております。

YouTubeの私のチャンネルの下の方には、気に入って聴いている音楽や映像を並べておりますが、これらは実は、私の作業中に聴くためだけのものです。

休みの度に「水曜どうでしょう」は全部見ております。正確には聞きながら3D作りに没頭しております。

水曜どうでしょうは、あとベトナム縦断とオーストラリアを早くアップしてほしいなぁ、と思います。DVDでは持っていますが、やはりYouTubeの方が気軽で便利であります。

こんにちはぁ!

今朝は、制服を着ていたらJアラートが鳴りました。
北海道の方々は、驚かれたことでしょう。彼らには困ったものですね。

意地を張って脅すのではなく、我々は愚か者です、助けてください。という態度を示せば、本物の大将軍になれるのにですね。

Jアラートを体験して、怒りを覚えた方もいらっしゃることでしょう。反応しないことです。日本の態度はすばらしい。

他者を脅さなければならない理由は一つです。自らの死に対する恐怖です。かの大将は、日々、命の危険に悶え、夜もろくに眠れていないことでしょう。

空を見上げて、「領空侵犯じゃねーかww」と第三者の我々が怒ってはいけません。一番怒っているのは、他でもないミサイルを撃った親方の抱える国民であります。国民に飯も食わせず軍備に明け暮れ、そのくせ自分ばかり牛のように肥えた将軍への賞賛は成立しません。

悪口を言えば殺される国です。「力がみなぎるようですっ!!」とインタビューに答えていた、あばらの浮いた、かの国民の目は、迎合気質の精神病者そのものです。 

着弾させれば我々は終わる、ということは彼も充分知っております。

あなたが人に腹を立てた時、やっつけてやりたい、と決心して拳を握りしめた時、あなたの一番ほしいものは、相手の自分にたいする怒りです。



2017 09 13

おはようございます☆

傲慢(ごうまん)こそ、自分の人生をダメにするウィルスです。
つまらない、面白くない時には、自分の心の中にある、傲慢を、否定するのではなく、肯定するのでもなく、ただ確認しましょう。

これが、この病を退治する、唯一の方法です。

ではみなさま、行ってらっしゃいませ。


2017 09 12

おはようございます。
最近の朝晩は涼しくなりましたね。

相変わらず、感情的な波が、世界を取り巻いておりますね。無明だからこそ成せる、愚か者の行為であります。
怒りの感情をきっかけとした言動は、必ず破滅という結果に終わります。
怒って何かをする時、自分は破滅への道に入ったな、と自覚するべきです。なるべく早く、軌道を修正すべきですね。

嘘も怒りの感情であります。

さて、出勤いたしましょう。適当な人生が、今日も始まりました☆



| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top